椿りつの忘備録

椿りつの学びの記録や気づきをまとめたブログです。

夢のお話。(メロンパン編)

夢の話って、学びはないかもしれません。

それでも、起きてから気づいた驚きを、夢の中で生成された意外な組み合わせの記録を重ねていくことは、何かの気づきを形成するかもしれません。

 

そんなわけで、他愛もない今朝の夢を、ここに記録することにいたします。

 

二度寝で、夢を見ました。

一つ前に、別の夢を見ていたんです。

柴又のように時代がかった、まるで修学旅行で行くような異世界のような街並みのお店で
子ども達の好物のメロンパンを百円で買う夢です。

メロンパンがひとつしかなかったので、子どもたちががっかりするな。と思ったら、
カバンの中にもあともう一つ買っていたのを見つける夢です。

そしたら、今回の夢は、同じような店先で、女の人が、ホットプレートで鉄板焼きと焼きそばを同時に焼いているんです。
なんと、なんとそこには、6/1に切ったメロンパンも一緒に敷き詰められていたんです。
ソースを絡めた焼きそばと、一緒に今にも混ぜようとされるように…。

女の人の顔の詳細も思い出せます。三角筋をしてちょっと渋い赤茶色のエプロンをして、クリクリっとした目の
私と同じくらいかすこし年下の女性です。

目を疑いました。
だって誰も、メロンパンを焼きそばと一緒に炒めようなんて、おもわないじゃないですか。

…夢、おそるべし。
夢、おそるべしですよ。

 

**

という、夢でした。

また夢を見たら、気軽に記録しにこようと思います。